春日の家 衝立工事

春日の家(2021) 玄関前衝立工事

朝の通勤時間と帰宅時間も含め前面道路の交通量が多く、通勤時間は渋滞することもあり、玄関の出入り時にドライバーと目が合うので何とかしてほしいという依頼を受けまして、目隠しの衝立を設置
このご時世、どこも人手不足でして本体を施工していただいた工務店さんもなかなか対応できず・・・ということでご近所である私が施工も対応しちゃうか!
ということで塗装工事と木工事を私が担当し、基礎工事と支柱設置工事は住まい手が手配

木材は本体でも木材を手配いただいたnojimokuさんに依頼
通常は下地として使う桧の胴縁材をルーバー材として使いました
桧なので対候性も高く、節もないので使いようによってはとてもいい材なんです

とりあえず本日はここまで
明日端部をカットして、木口の塗装をして完工です